アニメ『クラシカロイド』のことを書くブログ

アニメ『クラシカロイド』のことを書くブログです。「自由にしかし楽しく!クラシック音楽(https://nyaon-c-faf.hatenadiary.com/)」の姉妹ブログです。

コメント・ご連絡はすべてツイッターにお願いします。ツイッターID:@faf40085924 ※アカウント変更しました。
※無断転載を禁じます。

ごあいさつ

初めまして。nyaon_cと申します。

Eテレで放送のアニメ(2017/4/1に第一期最終回)『クラシカロイド』にハマりました。とはいえ沼に落ちたのが比較的遅かった(2月くらい?)こともあり、最終回までは何か自分から発信することはなく、おとなしく過ごしていました。

いい最終回だったナー、と感慨にふけっていたときにさらっと「10月第二期放送決定」のお知らせが!半年待てばまた彼らに会えるなんて、嬉しすぎる(語彙力…)。早く10月が来ないかな、待ちきれない!この思いをぶつけるため、ブログでも始めようかと考えた次第です。

とはいえ絵は描けません。文章はどうにか(?)…とりあえず再放送は全て見る予定なので、簡単なレビューでもつらつら書いていこうかと考えています。

 

アニメ『クラシカロイド』 Eテレ 毎週日曜午前0時(土曜深夜)再放送

アニメ「クラシカロイド」HP

NHKアニメワールド クラシカロイド

 

推しはベートーヴェン(CV 杉田智和)ですが、みんな大好きです!

 

最後に私自身の簡単な紹介を。2人の子持ち(小6男子、年中女子)の平凡な主婦です。私の勝手な印象では、クラシカロイドのファンに子持ちの主婦の方は多い印象です。でも属性関係なく、クラシカロイド好きな人と楽しく「好き」の思いを共有していけたらいいなと思っております。

 

では、よろしくお願いいたします。