アニメ『クラシカロイド』のことを書くブログ

アニメ『クラシカロイド』のことを書くブログです。「自由にしかし楽しく!クラシック音楽(https://nyaon-c-faf.hatenadiary.com/)」の姉妹ブログです。

祝☆『クラシカロイド』第2シリーズ BD-BOX発売決定&受注期間延長、再放送決定! / 今後のブログ運営についてのお知らせ

※カテゴリートップをブックマークされているかたが多いようなので、本記事には第1シリーズと第2シリーズの各話感想のカテゴリーを付けています。

※本記事は当面トップに固定します。新しい記事をご覧になりたいかたは「記事一覧」からどうぞ。なお今後の更新は不定期になります。

nyaon-c.hatenablog.com

まずはクラシカロイド』第2シリーズ BD-BOX発売決定おめでとうございます!受注期間延長されていますので、まだ注文されていないかたもぜひご検討ください。

www.classicaloid.net

そして、本日(2018/10/04)18:55より『クラシカロイド』第2シリーズの再放送が始まります。こちらもおめでとうございます!



NHKの公式サイトでは、一度非公開になっていた「ムジークアルバム」が公開されています。今後も2つの公式サイトの動きはこまめにチェックするとよさそうです。

きっと続編があると信じています!私はこれからも『クラシカロイド』を応援します!


さて、以下は弊ブログに関するお知らせです。

  • 番組画像削除
    記事に引用していた番組のスクリーンショットはすべて削除いたしました。ご了承ください。
  • 第2シリーズの「振り返りレビュー」は当面保留
    少なくとも第2シリーズの再放送期間中は保留といたします。この機会に新規ファンのかたが増えると思われますので、マニアックな振り返りレビューがまず目に入る形は避けたいと考えました。なお、第1シリーズに関しては残り3話分を必ず書きます。
  • その他のカテゴリー記事について
    お約束していたムジコレの感想についてはいずれは書く予定です。書籍等の感想に関しては、本ブログでは比較的初心者向けのものの紹介を行い、少しマニアックな内容のものやコンサートレビューはすべて姉妹ブログ「自由にしかし楽しく!クラシック音楽https://nyaon-c-faf.hatenadiary.com/)」のほうで行います。
  • 更新は不定期に
    冒頭でちらっと書きましたが、今後は当初の週1以上のペースではなく、書けるタイミングでの更新といたします。姉妹ブログのほうの記事も少しずつ増やしていきたいです。また、ツイッターでの更新報告は特に紹介したい記事に限ることにします。

なお、このブログのカテゴリー一覧は以下の通りです。過去記事を参照する際に活用ください。カテゴリー名にリンクをはってあります。

 

再放送をきっかけに弊ブログにたどりついた皆様へ。ご訪問ありがとうございます。そして、ようこそ『クラシカロイド』の世界へ!私は『クラシカロイド』が好きすぎて、こんな感想ブログを立ち上げました。私はどこの回し者でもない一ファンに過ぎません。内容はすごく偏っていますし、褒めるだけでなく辛口のことも書いてあります。今読み返すと修正したくなる部分はありますが、その時感じた想いはそれはそれで残したいと考え、そのままにしてあります。いずれも好き勝手書いていますので、あまり深読みせず「こんな見方もあるのね」と読み流して頂ければと思います。

またこの界隈、こんな理屈っぽいのが幅を利かせているわけではないのでどうぞご安心ください。今はまだ弊ブログは検索結果上位にあがってきますが、これは更新頻度が多かったのと、今までは画像を資料的な意味合いで参照するかたがおられたためと思われます。画像は削除しましたし、更新は減っていますので、いずれは下がっていくはずです。思いがけず目立ってしまいましたが、私に影響力なんてありません。ツイッターをご覧になればわかって頂けると思います。私は本来であればアニメファンにはならなかった一介の子持ち主婦に過ぎません。こんな人間でさえも取り込んでしまう魅力と懐の深さが『クラシカロイド』にはある!と良い方に捉えて頂けましたら幸いです。

そして、リピーターを含め読者の皆様へ。本放送終了後にもかかわらず、ご愛読ありがとうございます。引き続き、ご意見はツイッターのリプライにてお願いします。また私の言葉で書いたモノについては無断転載はしないでください。そして私は文章やアニメそしてクラシック音楽については素人です。人間なので、感情もあれば時にはミスだってあります。ですので、過度の期待はしないでください。一つの綻びを執拗に糾弾しないでください。もし言いたいことがあるなら直接言ってください。合わないと思われたらそっと離れてください。なんだか神経質でスミマセン。今まで色々あったので…。好意的な大多数の皆様には本当に感謝しています。一部の人達に振り回されるのはばからしいので、悪意あるものについてはできるだけスルーするよう心がけていきます。そして私は今までもこれからも私なりのやり方で作品への愛を語っていきます!

以上、お知らせでした。これからもおつきあい頂けるかたは、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  

※この記事は「アニメ『クラシカロイド』のことを書くブログ(http://nyaon-c.hatenablog.com/)」のブロガー・にゃおん(nyaon_c)が書いたものです。他サイトに全部または一部を転載されているのを見つけたかたは、お手数ですがお知らせ下さいませ。ツイッターID:@nyaon_c